最近はDC「ル・マン24アワーズ」をプレイ中。
ゲーム自体は大分前から持っていたものの、少しだけやって放置していました。
が、毎年有志で開催されている「ル・マン2chアワーズ」
よい所はなんといってもグラフィックと音楽。
時間経過による空の移り変わりを見ているだけでも飽きません。
雨の表現なんかはとてもよく感じます。雨天スタートのル・マンなんかは非常に雰囲気が出ています。
曲については、K-ROCKとC-BREEZEの2つから選択できますが、ワタシはC-BREEZE一択で。どちらかというと落ち着いた感じの曲調のものがメイン。メガCDのジャガーXJ220みたいな感じでしょうか(おそらく知っている方はほとんどいないでしょうが…)。
その他だと、トヨタGT-ONEが唯一使用出来ることでしょうか(他機種版では登場しません)。
逆にダメな点はセッティングの幅がなさ過ぎること。
ワタシ自身はほとんどセッティングしない人なんですが、このゲームのセッティングはというと、「搭載燃料の量」、「ダウンフォース(3段階)」、「タイヤ(4種類)」の3種類だけ。いくらセッティングしない人とはいえあまりにも物足りないというか…
あとは細かいところでレース前の天候表示が判りにくい?こと。おかげでウエットコンディション下でドライタイヤでスタートなんてことも…
最大の売りはなんといっても24時間モード。
ピットイン時にセーブという方式でリアル24時間を体験できます。
タイムアタックやキャリアモードにおけるアンロックを大半は解除したので、今は集大成としてその24時間モードをチャレンジ中。
約1時間20分で燃料切れになるので、1日1プレイ1時間20分で地道にやっています。
始めはエキスパート難易度独特のシビアな挙動に手こずりましたが、慣れてからは後続との差は一方的に広がり、朝9時の時点で2位は4週遅れの大差をつけるに至りました。
今のところの最大の敵は自分でしょうか。何しろ長丁場のレースなので、仕事終わりでプレイすると眠くなる事はしばしばw 幾度と無くユノディエールをタイヤバリア目掛けて直進しましたw
写真はDC版とPS2版。
PS2版も後に購入しましたが、コースが増えている(ロードアメリカ)のと、車種データの一新(テレ朝チームドラゴンなど)はいいものの、グラフィックは明らかにDC版に劣る物であったのは残念。 気のせいかBGM音量も標準からは相当低かったようにも。
とにもかくにも、これをクリアして積んでいる次のレースゲームへと………!
ゲーム自体は大分前から持っていたものの、少しだけやって放置していました。
が、毎年有志で開催されている「ル・マン2chアワーズ」
http://www.wikihouse.com/lemans2ch/index.php?FrontPageに触発されて、本格的にやりこみ始めました。
よい所はなんといってもグラフィックと音楽。
時間経過による空の移り変わりを見ているだけでも飽きません。
雨の表現なんかはとてもよく感じます。雨天スタートのル・マンなんかは非常に雰囲気が出ています。
曲については、K-ROCKとC-BREEZEの2つから選択できますが、ワタシはC-BREEZE一択で。どちらかというと落ち着いた感じの曲調のものがメイン。メガCDのジャガーXJ220みたいな感じでしょうか(おそらく知っている方はほとんどいないでしょうが…)。
その他だと、トヨタGT-ONEが唯一使用出来ることでしょうか(他機種版では登場しません)。
逆にダメな点はセッティングの幅がなさ過ぎること。
ワタシ自身はほとんどセッティングしない人なんですが、このゲームのセッティングはというと、「搭載燃料の量」、「ダウンフォース(3段階)」、「タイヤ(4種類)」の3種類だけ。いくらセッティングしない人とはいえあまりにも物足りないというか…
あとは細かいところでレース前の天候表示が判りにくい?こと。おかげでウエットコンディション下でドライタイヤでスタートなんてことも…
最大の売りはなんといっても24時間モード。
ピットイン時にセーブという方式でリアル24時間を体験できます。
タイムアタックやキャリアモードにおけるアンロックを大半は解除したので、今は集大成としてその24時間モードをチャレンジ中。
約1時間20分で燃料切れになるので、1日1プレイ1時間20分で地道にやっています。
始めはエキスパート難易度独特のシビアな挙動に手こずりましたが、慣れてからは後続との差は一方的に広がり、朝9時の時点で2位は4週遅れの大差をつけるに至りました。
今のところの最大の敵は自分でしょうか。何しろ長丁場のレースなので、仕事終わりでプレイすると眠くなる事はしばしばw 幾度と無くユノディエールをタイヤバリア目掛けて直進しましたw
写真はDC版とPS2版。
PS2版も後に購入しましたが、コースが増えている(ロードアメリカ)のと、車種データの一新(テレ朝チームドラゴンなど)はいいものの、グラフィックは明らかにDC版に劣る物であったのは残念。 気のせいかBGM音量も標準からは相当低かったようにも。
とにもかくにも、これをクリアして積んでいる次のレースゲームへと………!
バトギ4復活間近に向けて
2007年10月15日 ゲーム
サイドバイサイドスペシャル2000をプレイ。
なんともドットの塊が目に眩しい。
すでにこのゲームのアトバタイズデモ並の画像でバトギ4や他のゲームはゲームが出来ている。
10年経つとここまで技術は進歩するのか、と改めて思いました。
湾岸ミッドナイトマキシ3は、あと8話分クリアすることで1週目が終了する。
これが終わったら再びバトギ4に復帰するつもりでいる。
なんともドットの塊が目に眩しい。
すでにこのゲームのアトバタイズデモ並の画像でバトギ4や他のゲームはゲームが出来ている。
10年経つとここまで技術は進歩するのか、と改めて思いました。
湾岸ミッドナイトマキシ3は、あと8話分クリアすることで1週目が終了する。
これが終わったら再びバトギ4に復帰するつもりでいる。
仕事をあがり、勤務先近くの24時間営業のレジャーバイキングとやら(昨日の施設と同じようなもの)の店へ。
久々(半年ぐらい)に行ってみたら、さすがに筐体なんかは入れ替わりがあった。
・太鼓の達人6
・コナミ音ゲー(めんどいので略)
・エースコンバット
・カートデュエル
・クライシスゾーン
・タイムクライシス
・トータルヴァイス
・F1エギゾーストノート
・エアバイクコップ
・スズカエイトアワーズ2
・プラネットハリアーズ
・ワインディングヒート
・アウトランナーズ
・サイバーコマンド
などなど。
個人的に特筆すべきはエアバイクコップ。なにせ以前プレイしたのは10年以上前の話。久々だったのでうれしかったですね。でもあのゲームやると手首がたるくなる(ターボ使用がスロットルを2回ふかすような感じで操作する。作動時間はわずか2秒)んだよね…。
久々(半年ぐらい)に行ってみたら、さすがに筐体なんかは入れ替わりがあった。
・太鼓の達人6
・コナミ音ゲー(めんどいので略)
・エースコンバット
・カートデュエル
・クライシスゾーン
・タイムクライシス
・トータルヴァイス
・F1エギゾーストノート
・エアバイクコップ
・スズカエイトアワーズ2
・プラネットハリアーズ
・ワインディングヒート
・アウトランナーズ
・サイバーコマンド
などなど。
個人的に特筆すべきはエアバイクコップ。なにせ以前プレイしたのは10年以上前の話。久々だったのでうれしかったですね。でもあのゲームやると手首がたるくなる(ターボ使用がスロットルを2回ふかすような感じで操作する。作動時間はわずか2秒)んだよね…。
午前中は近所の中古本屋へ。ここは併設で15分105円でゲームやら卓球やらキックターゲット(サッカーボールで的を狙う物)なんかを遊び放題という施設がある。
が、今月末をもって閉鎖という情報を得た為、どんなゲームがあったのか以前から気になっていたので友人と行ってみることにした。
手続きを済ませ中に入ってみると、既にスペースの1/3ほどの筐体などが撤去されており、客がいる今でもその最中だった。早速、プレイしつつ筐体写真を残していった。筐体もので残っていたのが、
・プロップサイクル
・ガントレッドレジェンド
・ラッドラリー
・オーバーレヴ
・バトルギア
・レイルチェイス
・ラッキー&ワイルド
・犬のおさんぽ(2台)
・トラック狂走曲
・プラネットハリアーズ
・救急車
・ザ・メイズオブ・ザ・キング
・リッジレーサー
…などなど。
そんな中で発見したのがこの奇妙なカップリングのゼビウス3D/G。なぜかバーチャロンの筐体に入っていた。
が、今月末をもって閉鎖という情報を得た為、どんなゲームがあったのか以前から気になっていたので友人と行ってみることにした。
手続きを済ませ中に入ってみると、既にスペースの1/3ほどの筐体などが撤去されており、客がいる今でもその最中だった。早速、プレイしつつ筐体写真を残していった。筐体もので残っていたのが、
・プロップサイクル
・ガントレッドレジェンド
・ラッドラリー
・オーバーレヴ
・バトルギア
・レイルチェイス
・ラッキー&ワイルド
・犬のおさんぽ(2台)
・トラック狂走曲
・プラネットハリアーズ
・救急車
・ザ・メイズオブ・ザ・キング
・リッジレーサー
…などなど。
そんな中で発見したのがこの奇妙なカップリングのゼビウス3D/G。なぜかバーチャロンの筐体に入っていた。
ずいぶん歳のいったおばあちゃんがなんとBG2をプレイしている現場に遭遇してしまった。
ちなみにあんまり操作がわかっていないのか、これといった入力をせず、初級、ランエボ?(AT)でプレイなされていました。
完走したかはどうかは………見届けませんでした。
ちなみにあんまり操作がわかっていないのか、これといった入力をせず、初級、ランエボ?(AT)でプレイなされていました。
完走したかはどうかは………見届けませんでした。
仕事が終わり、ゲーセンへ。
バトギ3を少々、ダブルドラゴンとウルフファングもちょっと。
最近のバトギは「4」発表もあってか、人はガラガラで楽にプレイできる。県内のランキングを見ても最近のタイム更新は稀で、自分しかやっていないような錯覚すら覚える。
とりあえず久々のランエボ?で中級順、この間作ったインプATで超上級逆をプレイ。ランエボは久々なのでどうかと思ったけど、区間更新はできたのでまだやれる余地はある。インプもいろいろやればまだできるでしょう。
さて、次回のチーム名は何にしようか。候補は2つ。
ナイトフライヤーズ
最強伝説園川
園川ネタは既にどこかのプレイヤーが使ってるからなぁ(鍵作成後初回プレイ時におまかせゴーストでよく出てくる。開幕投手にも格と言う物が云々という王監督のネタとか)。そろそろステッカーでもつくろうかな。
バトギ3を少々、ダブルドラゴンとウルフファングもちょっと。
最近のバトギは「4」発表もあってか、人はガラガラで楽にプレイできる。県内のランキングを見ても最近のタイム更新は稀で、自分しかやっていないような錯覚すら覚える。
とりあえず久々のランエボ?で中級順、この間作ったインプATで超上級逆をプレイ。ランエボは久々なのでどうかと思ったけど、区間更新はできたのでまだやれる余地はある。インプもいろいろやればまだできるでしょう。
さて、次回のチーム名は何にしようか。候補は2つ。
ナイトフライヤーズ
最強伝説園川
園川ネタは既にどこかのプレイヤーが使ってるからなぁ(鍵作成後初回プレイ時におまかせゴーストでよく出てくる。開幕投手にも格と言う物が云々という王監督のネタとか)。そろそろステッカーでもつくろうかな。
AT徒競走第2戦が終了。
なんか続々とトップレベルのランカーが参戦してきた影響で順位は一気に下降してしまいました。
でもまぁ、そんな中で良く頑張ったよ、うん。
で、タイム出しに行ったそのゲーセンには双裁龍がなぜか入荷していてついついプレイしてしまう。順調に行けば最終面は確定なのだが、お約束の石壁トラップ→石像の槍で運が悪いと残機を一気に減らされてしまう。ので、いかにそれまでやられずに進むかが今のところの課題です。
とりあえずは肘打ちという最強武器があるので攻撃面に関しては安泰ですが。
また、ここにはウルフファングもあって最近ちょくちょくやっています。「不動」でやってますが、やはり2面が…越せるには越せますがその先が…まだまだやり込みが必要か…。
なんか続々とトップレベルのランカーが参戦してきた影響で順位は一気に下降してしまいました。
でもまぁ、そんな中で良く頑張ったよ、うん。
で、タイム出しに行ったそのゲーセンには双裁龍がなぜか入荷していてついついプレイしてしまう。順調に行けば最終面は確定なのだが、お約束の石壁トラップ→石像の槍で運が悪いと残機を一気に減らされてしまう。ので、いかにそれまでやられずに進むかが今のところの課題です。
とりあえずは肘打ちという最強武器があるので攻撃面に関しては安泰ですが。
また、ここにはウルフファングもあって最近ちょくちょくやっています。「不動」でやってますが、やはり2面が…越せるには越せますがその先が…まだまだやり込みが必要か…。
スーパーファイヤープロレスリング2(SFC)をプレイ。
旗本を使用してシングルを完全制覇したが、エンディングにてコミッショナーがさらに強いランク(難易度)で戦えとかのたまった。
1と同じ(展開の違いこそあれ)じゃねえか!
まぁ、いいんだけどね。どうせクラウザーとか使えるようになる程度?
しっかし、旗本のアバランシュホールドとDDT、どう聞いても
「ホステス」
って言ってるようにしか聞こえないよなあ。
旗本を使用してシングルを完全制覇したが、エンディングにてコミッショナーがさらに強いランク(難易度)で戦えとかのたまった。
1と同じ(展開の違いこそあれ)じゃねえか!
まぁ、いいんだけどね。どうせクラウザーとか使えるようになる程度?
しっかし、旗本のアバランシュホールドとDDT、どう聞いても
「ホステス」
って言ってるようにしか聞こえないよなあ。
レトロゲームプレイウィークス・4
2005年2月24日 ゲーム今日の礒部…なんとトリプルプレーがでてしまった。
ノーアウト満塁、礒部は三塁走者。バッターが打った打球は一二塁間へ、抜けると確信してダッシュするも打球はセカンドがライナーでキャッチ(1アウト)、不意をつかれ塁に戻ろうとするが、送球は三塁へ(2アウト)、すると今度は二塁へ送球。CPUランナーも帰塁途中でアウト。予期せぬ事態にしばし呆然。
ノーアウト満塁、礒部は三塁走者。バッターが打った打球は一二塁間へ、抜けると確信してダッシュするも打球はセカンドがライナーでキャッチ(1アウト)、不意をつかれ塁に戻ろうとするが、送球は三塁へ(2アウト)、すると今度は二塁へ送球。CPUランナーも帰塁途中でアウト。予期せぬ事態にしばし呆然。
レトロゲームプレイウィークス・3
2005年2月23日 ゲーム機動戦士ガンダム外伝? 戦慄のブルー(SS)
え?これってセーブしたところからつづきとかできないの?
じゃあ、セーブされてるのは得点データのみか…
多少は操作に慣れたものの、昨日と同じくギャロップにて玉砕。
必殺!(SS)
必殺仕事人を題材としたアクションゲーム。
次世代機(当時)といわれたセガサターンで発売されたものの、グラフィックは前世代機(メガドライブぐらいか)並、難易度も高めと散々な評価だったような気がする。
が、わたしは傑作といわれようが、クソゲーといわれようが関係なくそれなりに楽しんでしまう奇特な人なので評価は関係無いのであった。以前はノーマル難易度なら全クリア(6面?)はできたのだが、さすがにブランクは大きく4面で終了。でもちょっとやれば昔の水準には戻れそう。パートナーは主水(刀)と秀(簪)がベストかな、と。鉄(骨接ぎ師)や勇次(三味線)も捨てがたいが…
面ボスを倒したキャラによって殺しデモが変わるのが今作の見どころか?
プロ野球グレイテストナイン’98(SS)
今日の礒部…打率.212.悪化しています。良い当たりは出てもなぜか野手正面という当たりが多すぎる。スタメンと代打を往復。
チーム順位は徐々に上昇して40試合終了時点で同率4位。しかし首位オリックスとの差が7ゲーム近くあり、2位とも5ゲーム程で早くも独走体勢になりつつある。
え?これってセーブしたところからつづきとかできないの?
じゃあ、セーブされてるのは得点データのみか…
多少は操作に慣れたものの、昨日と同じくギャロップにて玉砕。
必殺!(SS)
必殺仕事人を題材としたアクションゲーム。
次世代機(当時)といわれたセガサターンで発売されたものの、グラフィックは前世代機(メガドライブぐらいか)並、難易度も高めと散々な評価だったような気がする。
が、わたしは傑作といわれようが、クソゲーといわれようが関係なくそれなりに楽しんでしまう奇特な人なので評価は関係無いのであった。以前はノーマル難易度なら全クリア(6面?)はできたのだが、さすがにブランクは大きく4面で終了。でもちょっとやれば昔の水準には戻れそう。パートナーは主水(刀)と秀(簪)がベストかな、と。鉄(骨接ぎ師)や勇次(三味線)も捨てがたいが…
面ボスを倒したキャラによって殺しデモが変わるのが今作の見どころか?
プロ野球グレイテストナイン’98(SS)
今日の礒部…打率.212.悪化しています。良い当たりは出てもなぜか野手正面という当たりが多すぎる。スタメンと代打を往復。
チーム順位は徐々に上昇して40試合終了時点で同率4位。しかし首位オリックスとの差が7ゲーム近くあり、2位とも5ゲーム程で早くも独走体勢になりつつある。
レトロゲームプレイウィークス・2
2005年2月22日 ゲームプロ野球グレイテストナイン’98(SS)
前日のつづき。4月後半の礒部は打撃好調でスタメン起用されるようになる(7番捕手)。その後は調子の降下もあってスタメンから外れる。チームは5月に入っても最下位は変わらず(首位から3.5ゲーム差)。終了時の打率は.244。
ローズや中村がもう少し打ってくれると助かるのだが…
機動戦士ガンダム外伝? 戦慄のブルー(SS)
1年戦争中・オデッサ作戦後を舞台とした3Dシューティング。
2面のブルーディスティニー機強すぎです。ほとんど攻撃が当たらなかったもののなんとかクリア。しかし、次の砂漠戦にて1機で特攻してしまったためギャロップにボコボコにされる。
つづく
前日のつづき。4月後半の礒部は打撃好調でスタメン起用されるようになる(7番捕手)。その後は調子の降下もあってスタメンから外れる。チームは5月に入っても最下位は変わらず(首位から3.5ゲーム差)。終了時の打率は.244。
ローズや中村がもう少し打ってくれると助かるのだが…
機動戦士ガンダム外伝? 戦慄のブルー(SS)
1年戦争中・オデッサ作戦後を舞台とした3Dシューティング。
2面のブルーディスティニー機強すぎです。ほとんど攻撃が当たらなかったもののなんとかクリア。しかし、次の砂漠戦にて1機で特攻してしまったためギャロップにボコボコにされる。
つづく
レトロゲームプレイウィークス・1
2005年2月21日 ゲームプロ野球グレイテストナイン’96(SS)
自チームをロッテ、相手を近鉄でプレイ。いきなり初っ端から8連打(ぐらい)を浴びて4失点。その後は初芝が爆発して2ホーマーの活躍をみせたものの、あと一歩及ばず4−3にて敗戦。園川を敗戦処理投手に仕立てたのは偶然か?w
プロ野球グレイテストナイン98(SS)
普通の野球ゲームは選手全員を動かしてプレイするものだが、このゲームには「なりきりモード」なるものがあり、ある特定の選手の視点でプレイできるというそれまでにあったようでなかった(と思う)モードがある。オープン戦をプレイして(10−8の乱打戦の末敗戦)操作を慣らしてからプレイすることにしました。
選択したのは馴染みのある選手ということで、東北楽天ゴールデンイーグルスにてキャプテンを務める礒部選手(当時近鉄)でプレイ。始めはベンチ入りしているもののスタメン入りしておらず、代打での出番が回ってくる。が、ことごとく凡退を繰り返して開幕1週間ぐらいあとに2軍に転落w 数日の後1軍復帰を果たして、ダイエー戦での代打にて内野安打を放ち、ようやく初安打を記録した。現在は14試合程消化してチームは最下位w
おれのせいじゃないぞ!w
自チームをロッテ、相手を近鉄でプレイ。いきなり初っ端から8連打(ぐらい)を浴びて4失点。その後は初芝が爆発して2ホーマーの活躍をみせたものの、あと一歩及ばず4−3にて敗戦。園川を敗戦処理投手に仕立てたのは偶然か?w
プロ野球グレイテストナイン98(SS)
普通の野球ゲームは選手全員を動かしてプレイするものだが、このゲームには「なりきりモード」なるものがあり、ある特定の選手の視点でプレイできるというそれまでにあったようでなかった(と思う)モードがある。オープン戦をプレイして(10−8の乱打戦の末敗戦)操作を慣らしてからプレイすることにしました。
選択したのは馴染みのある選手ということで、東北楽天ゴールデンイーグルスにてキャプテンを務める礒部選手(当時近鉄)でプレイ。始めはベンチ入りしているもののスタメン入りしておらず、代打での出番が回ってくる。が、ことごとく凡退を繰り返して開幕1週間ぐらいあとに2軍に転落w 数日の後1軍復帰を果たして、ダイエー戦での代打にて内野安打を放ち、ようやく初安打を記録した。現在は14試合程消化してチームは最下位w
おれのせいじゃないぞ!w
ファイヤープロレスリングD(DC)を引っ張り出してプレイ。
…なんかすごい腕が弱体化してるんですけど。デフォルトのレベル4ですら勝てない。要リハビリか。
あとはオリジナルレスラーを作成。エヴァンゲリオン初号機とサンパギータ・カイ(エアマスター)を作りましたw 女子レスラーも増えてきたので、リーグ戦でもやってみるかな。
仕事の帰り、バイパス鶴ヶ谷付近にて謎のカメラが設置されているのに気づいた。取り締まり機か(多分違う、と思いたい)!? 産業道路沿いパチンコタイガー前にも最近設置されたのは知っているが…
…なんかすごい腕が弱体化してるんですけど。デフォルトのレベル4ですら勝てない。要リハビリか。
あとはオリジナルレスラーを作成。エヴァンゲリオン初号機とサンパギータ・カイ(エアマスター)を作りましたw 女子レスラーも増えてきたので、リーグ戦でもやってみるかな。
仕事の帰り、バイパス鶴ヶ谷付近にて謎のカメラが設置されているのに気づいた。取り締まり機か(多分違う、と思いたい)!? 産業道路沿いパチンコタイガー前にも最近設置されたのは知っているが…
最近は友人のファイナルファイヤープロレスリング(GBA)にレスラーを自作しておくのがブーム。よし、ムエタイ戦士が完成!ロジックもまずまずだしいいのが出来たぞ!!と思ったら…
上からデフォルトのエディットレスラーを上書きして消してもうたorz
作りなおしたが…
それはともかく、ポリゴン全盛の今でも2Dのこのシリーズには毎回楽しませてもらっている。自作レスラーもだいぶ作りました。ジェフリーは必ず作りましたw 後は影丸、ウルトラマン、サムチャイ(ファイターズヒストリー)、熊、全裸レスラーなどなど(後者2つは誰もが通る道らしいが)…いかに個性を出すかがポイントですね。
上からデフォルトのエディットレスラーを上書きして消してもうたorz
作りなおしたが…
それはともかく、ポリゴン全盛の今でも2Dのこのシリーズには毎回楽しませてもらっている。自作レスラーもだいぶ作りました。ジェフリーは必ず作りましたw 後は影丸、ウルトラマン、サムチャイ(ファイターズヒストリー)、熊、全裸レスラーなどなど(後者2つは誰もが通る道らしいが)…いかに個性を出すかがポイントですね。
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激走!ワールドツアーズinアウトランナーズ
2005年2月10日 ゲーム仕事を終了後、ゲーセンへ。
バトルギア3のタイムアタックを2回プレイ後、久々にやってみるか、ということでアウトランナーズをプレイ。
さすがに一昔前(10年前)のゲームになってしまったので、今のレースゲームと比べるとややつらい部分(グラフィック、操作性などなど)があったりするけども、これはこれでやりこんだゲームなので楽しめました。 久々プレイなのでさすがに数回のクラッシュがあったけどプレイした2回とも完走できました。
願わくはそのゲーセンに残り続けてほしいものだけど、回りが最新の「頭文字D」や「バトルギア3」だからつらいかな…
そういやアウトランナーズって今は亡きコミックゲーメストあたりにマンガ連載されていたっけな…
バトルギア3のタイムアタックを2回プレイ後、久々にやってみるか、ということでアウトランナーズをプレイ。
さすがに一昔前(10年前)のゲームになってしまったので、今のレースゲームと比べるとややつらい部分(グラフィック、操作性などなど)があったりするけども、これはこれでやりこんだゲームなので楽しめました。 久々プレイなのでさすがに数回のクラッシュがあったけどプレイした2回とも完走できました。
願わくはそのゲーセンに残り続けてほしいものだけど、回りが最新の「頭文字D」や「バトルギア3」だからつらいかな…
そういやアウトランナーズって今は亡きコミックゲーメストあたりにマンガ連載されていたっけな…
DCサカつくの戦い・その後
2005年2月8日 ゲームあれから地道に5年目を展開し、見事J1・1st&2nd両ステージを制覇しました。
主な出来事としては、
5月・稲本がガンバ大阪より移籍…いきなりガンバから亡命してきましたwあっさり獲得。
夏・1stステージ優勝…初優勝。最終的には勝ち点5ぐらいをつけて余裕の優勝。
同季・スタジアム改築…観客動員数が上限(1万5500人)でストップしっぱなしだったので改築。しかし改築後もさっそく上限でストップ(2万4500人)。入場料収入が増加。
秋・Jリーグカップ優勝…上記と同じく初優勝。横浜Fマリノスとの接戦の上に勝利。
10月・2ndステージ優勝…チャンピオンシップを行わずして完全制覇。ちなみに負けたのが鹿島アントラーズと京都パープルサンガwサンガはなぜか後期は強かった。
12月・ニューイヤーカップ2回戦敗退…相手は清水エスパルス。PK戦の果てに敗北。
同月・岩本輝引退…前述のあんなこととはコレ。実勤わずか1年だった。
おかげでエンディングを見ることが出来たので、いよいよPS2版に移行しようか?というところです。それか因縁の特大号2へのチャレンジか?
主な出来事としては、
5月・稲本がガンバ大阪より移籍…いきなりガンバから亡命してきましたwあっさり獲得。
夏・1stステージ優勝…初優勝。最終的には勝ち点5ぐらいをつけて余裕の優勝。
同季・スタジアム改築…観客動員数が上限(1万5500人)でストップしっぱなしだったので改築。しかし改築後もさっそく上限でストップ(2万4500人)。入場料収入が増加。
秋・Jリーグカップ優勝…上記と同じく初優勝。横浜Fマリノスとの接戦の上に勝利。
10月・2ndステージ優勝…チャンピオンシップを行わずして完全制覇。ちなみに負けたのが鹿島アントラーズと京都パープルサンガwサンガはなぜか後期は強かった。
12月・ニューイヤーカップ2回戦敗退…相手は清水エスパルス。PK戦の果てに敗北。
同月・岩本輝引退…前述のあんなこととはコレ。実勤わずか1年だった。
おかげでエンディングを見ることが出来たので、いよいよPS2版に移行しようか?というところです。それか因縁の特大号2へのチャレンジか?
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